« 三浦一族ゆかりの地をめぐるスタンプラリー | トップページ | 2月ツアーのお知らせ »

2025年11月22日 (土)

三浦一族パネル展、ぜひ行ってみてね


今年も監修させていただいた三浦一族パネル展。
大好評で、連日たくさんの方が訪れてくださり、うれしいです✨


大河ドラマが決まる前から継続してきた三浦一族についての取り組み。
最初、ドラマが発表されたときには、びっくりして、大喜びして。
ドラマが終わった後も、この盛り上がりを継続どころか、さらに盛り上げないと!と、数年にわたり、取り組んできました。

だんだん輪が広がり、ひとつひとつの企画も規模が大きくなって。
ファンも増えて、少しずつ、三浦一族の存在や歴史が根付いてきた気がします✨

行政、商店街、寺社やゆかりの方々と、これからも三浦一族の歴史資源を大事にしていきたいと思います。


会期中、2回予定されていたギャラリートーク&円通寺跡ツアーも無事に終わりました。
両日、たくさんの方が来てくれました。

昨日はたくさんお土産を買って、衣笠商店街スタンプラリーのスタンプためて、三浦一族箸をゲットしました✌️
11月30日まで、パネル展開催されていますので、ぜひ足をお運び下さい。

Img_1258
20251122-081224

20251122-081244

Img_1334


|

« 三浦一族ゆかりの地をめぐるスタンプラリー | トップページ | 2月ツアーのお知らせ »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

三浦一族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三浦一族ゆかりの地をめぐるスタンプラリー | トップページ | 2月ツアーのお知らせ »